NANO-MUGEN FES.2006

踊ろうか、横浜

行って来ました。ナノフェスin横浜アリーナ!!
去年と会場の作りも違って、ステージも豪華に。
こりゃすごい。
ということで偏ったライブ感想を。長いよ。毒注意。


16・17と両日参加でした。
1日目はエルレ出るまでうだうだフードコートで飯食ったり、ゲストリアム覗いたり、グッズ買ったりしてました。
んで時間になったのでスタンディングエリアへ移動。やや上手より後方ブロックに陣取る。
「Space Sonic」から始まる。細美さんは終始極上の笑顔で「楽しいなぁ」とご機嫌な様子。
8月リリースの新譜も演ってくれました。演奏し終わってから「新曲でした。」っていうのがなんともエルレらしい(笑)
「去年最後まで歌えなかったからさ」と最後に「Make A Wish」観客も歌う、歌う。本当にメンバーが楽しそうで、観客も皆笑顔で素晴らしいライブだなと思いました。ワンマンじゃないのにだよ?圧倒的でしたねー。生で聴くというより体感するのが一番なバンドだなと思いました。


2日目はちょっと髭観て、フードコートに移動。なんか食ってばっかだな(爆)
テナーを観る為移動。上手から観る事に。始まる前から観客のテンションが高いのが印象的でした。
とりあえずドラムがすごい。色んな意味で(笑)ドラムの椅子に立つわ、マイク通さないで叫ぶわ、客席に突進して柵に上って煽るわ大暴れですよ。それ見て残りのメンバーは耳打ちしながら笑ってて、何か…仲良さそうなバンドでした(爆)
「Killer Tune」はやっぱ最高っすね!めちゃめちゃ楽しい!!
そしてビークル。前はとっても恐いので一番後ろのブロックの一番後ろの柵前で観ました。
今回はきちんとお金を払ってるので素顔を見る事ができました(笑)
あのコール&レスポンスもやりましたよ!TV入ってんのにやるとは…。流す時どーすんのかな。
「ごっちがどーしても聞きたいって言うんでね。」「私の正文はそんなこと言わない!正文、侮辱しないで!」っていうカトウさんとヒダカさんのやりとりに笑った。正文って(笑)
やっぱりライブ、楽しいわ。ハンパない。休むところがない。曲数も多かったし。
そしてアジカン。…うん。過剰に期待した私が悪かった。
曲は1日目と全くと言っていいほど同じ。曲順を変えてきたということだけ。
「未来の破片」演ってくれたのは嬉しかったけどさー…。「羅針盤」も演らないとはねェ。
まぁ楽しかったよ?でもさ2日間行く人のこともちったぁ考えてほしかったナア。「センスレス」で始まったときに嫌な予感がしたんだよね…。あぁもう昔の曲は聴けないのかしら。メンバー脱退とかしてないんだから演ってくれてもいいのに。
酔杯では演ってくれるかなぁ?わずかな可能性に賭けながらアジカンに通うことになるんだろうな。
この思い、君に伝うかな 君に伝うかな 君に伝うかな 君に伝うわけはないよな…。


エルレもテナーもビークルもワンマン行きたい!!!!