一つの終焉に赤い花束を

お店でSEVENTH HEAVENがかかったので、バイトの子(16)に何気なく「L'Arc〜en〜Cielって知ってる?」って聞いたんですよ。
そしたら「何ですか?ソレ?」って言われました。


激・ショック―――――!!!!!!!!!


あまりのショックに狼狽して「え、ラルクって呼ばれてるバンドなんだけどホントに知らない?」って再度確認したところ、「学校で話題にも出ないですね」ってずっぱり言われ、軽い眩暈を覚えました。


そっか…そうだよね…結成した頃生まれたんだもんね…知らなくてもしょうがないよね…。シャカラビバンプが好きって言ってたしね…。
ベースをやってる子なので、とりあえず聴いてみるとベースの価値観変わるよって言っておきました。


もんのすごいジェネレーションギャップを感じた、そんな初秋の午後。