Base Ball Bear TOUR'07 B-POP HIGH SCHOOL TOUR  高崎CLUB FLEEZ

はいー行ってきましたー。
しかし楽しかった。あまりの幸せに気持ち悪くなった(笑)結構盛り上がってたよ。
以下ライブ感想。

「極彩色イマジネイション」始まり。
これは予想してなかったのでテンション上がった。
2曲目は「抱きしめたい」この曲、今回のツアーはやんないと勝手に思ってたから嬉しかった。つか絶対やるよね。小出くん、歌詞間違ってたよ。
新曲「愛してる」聴けました。
「これはおれが初めて女性に愛してると言った時の気持ちを歌にしたものです。あんまり愛してるとか自分から言わないよね。おれは。告白は自分からするほうですけど。みんなは告白とかしたことある?…湯浅はある?」
湯浅、頷く。(以下、湯浅くんの発言は斜文字です)
「あるんだ。何回あんの?」
「…3回」
「それはどれが一番おもしろいの?最初と、最後と、真ん中と」
「…真ん中」
「真ん中のはいつしたの?」
「高2の時」
「へぇ。相手はどんな人だった?」
「他の高校の小柄で、ぽっちゃりした」
「あんぱんまん?(笑)」
「大きく言うとそれ(笑)」
「大体男はぽっちゃりした子の方が好きだよ。やせてるのより」
「今は、そんなことない」
え、湯浅さん、それは痩せてる子が好みってことですか(笑)
「それはどうやって告白したの?」
「メールで、いっぱいやりとりしてるうちにいい雰囲気になったんですよ。それでどっちから言う?みたいな。じゃあ俺からって」
「当時のメールは20文字くらいしか送れなかったんですよね。その20文字の中に気持ちを込めたわけだ。んでその子とはどうなったの?」
「3ヵ月くらいで。向こうが元彼のことが忘れられなくて」
「うわ そういう女ダメだ。元彼いつまでも引きずってる」
「その元彼がちょっとヤンキーで」
「あぁ 関わんないほうがいいね」
と、湯浅くんの恋愛体験談でした。
「こんなに湯浅、しゃべったの、このツアー初めてじゃない?つーかライブ史上初めてじゃない?」
「マイクあるから嬉しくて(笑)」
「まぁそんなカンジの曲じゃないですが(笑)今からやります」
うーん、コレ、あんま覚えてないんですよねー(笑)アッパーな感じじゃなかった気がする…。つーか歌詞でイェイイェイって言ってて小出よ、お前もか!?ってなった(笑)しかも発売日一緒だしー。何コレ、呪い?(笑)


「GIRL OF ARMS」やった。この曲大好き。サビが、サビが好きです。
あと湯浅ダンスは健在でした(笑)
「夕方ジェネレーション」の堀くんも健在でした(笑)
あと「4D界隈」っていう曲なのかな?♪世界がウィンクして〜っていうヤツ。ギターが好き。かっこいい。
「彼氏彼女の関係」のAメロのベースが好き。そこだけ延々リピートできるくらい好き(笑)ハート型の波紋が嘘っぽく広がってく。
途中セッションが合った。小出くんの小芝居つき(笑)かっこよかったよ。それぞれの見せ場もあって。ギター湯浅将平アンドおれ!
「みんなでワオワオ言えばいいじゃないか!」
「真夏の条件」と「ドラマチック」のフロアの盛り上がりがすげい。
アンコールでしおりちゃんの物販紹介。メガネケースとタオルが人気みたいですね。
あとベボベとバスツアーの告知。
小出くん「10月にー…これ言ったっけ?」
しおりちゃん「いえ」
って言う何でもないやりとりがいやにツボった。しおりちゃんかーわーいーいー(´∀`)b


「今回のツアーは毎回毎回すごい汗をかくんですよ。今日もすごかった。Tシャツ絞れるくらい。これからもいいライブをしていきたいと思いますし、いい曲を作っていきたいと思いますし、最終的にはおれは石井めぐるさんと結婚したいと思います」
台無しだよ、小出!(爆笑)いや、それでこそ小出か(笑)
「問題はどう出会うかなんだよな。どうにか職権濫用して、こう」
客:プロデュース!
「いや、絶対ない」
客:コネ!コネ!
「コネね… そう甘くないのよ、芸能界(笑)」
そういう妄想は脳内とブログだけにしてください(笑)


「最後はー何聴きたいですか?」
客:ラストダンス!
「えぇ〜ラストダンスか…他には?」
客:YOU'RE MY SUNSHINEのすべて!
「あぁ〜アレね…どうする?何やる?」
リクエスト、聞く気ないなら聞かないでよ(笑)
「じゃあラストダンス…全っ然予定してないけど(笑)大人の皆さん、ラストダンスで大丈夫ですか?(PA卓を見ながら)んじゃやりまーす」
やった!念願のラストダンスきた!この曲のドラムが大好きです!小出くん歌詞曖昧だったけどね。


帰りに全員にオロナミンCがホントに配られました。こんなライブ初めてですよ(笑)
セトリ的には前のツアーとおんなじ感じ?かな?
でも楽しかったー。
早くも来月が楽しみです。2日間は早まったかな、と思ったけど(爆)めちゃくちゃ楽しみ。