STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"  新木場STUDIO COAST

行ってきました、BROKEN SCENE。とても素敵なイベントだったと思います。
JOY HEIGHTSに圧倒され、toeで引き込まれ、SOILで踊らされ、テナーでとどめをさされたカンジ。
ホント音楽が好きでよかった。


開演前にホリエさんが挨拶。
「どうも ストレイテナーのホリエといいます 今日は月曜日というド平日にお集まりいただきありがとうございます 出演バンド、全て直談判です この狂った宴を最後まで楽しんで」


1発目はJOY HEIGHTS
すごかった。テンポがどんどん変わって曲調がくるくる変わるの。どうやってリズム取ってんだろ?とにかくかっこよかった。


2組目はtoe
始まった瞬間、引き込まれました。何つーの?こう、ガッて心捕まれてぐらぐら揺らされた感じ。もう世界観が確立されてて、そこにはまりましたねー。アコギがせつない。


3組目はSOIL & PIMP SESSIONS
踊った踊った!!盛り上げ上手で楽しかったです。爆音ジャズってマジだ。ゆるい気分で踊れてすごく楽しかったです。


んでテナー。
1曲目からTODAY 知らない曲だから新曲だと思ったらホントに新曲だった(笑)サビにきて漸く気付く私。
んーセトリはいつもと同じでした。イベント用の。でもね、つなぎ方が全然違ってた。
今日のThe Novemberistの入り方、結構好き。
あとーあの、ドラムから始まったヤツ。SAD AND BEAUTIFUL WORLDだっけな。かっこよかったっすねー。
SIX DAY WONDER終わったあとに会場が静まり返るのがすごく好き。あのピーンとした空気が何とも言えん。すぐ拍手入っちゃうけどね。
ALIBIってあんな終わり方だったっけ?すごいビクッてなったんだけど。一人で(笑)


「もう言うことないです 感無量 日本の縮図ですよ あらゆる最高峰から集めてね こんなすばらしいイベントができてうれしいです」
「今日ばかりはありがとうって言われてもいい気がする(笑) またやりたいです まだまだリスペクトしてるバンドたくさんいるんで おれらもがんばります」

ひなっちもちょこちょこしゃべってたけどマイク通さなかったので聞こえず。
アンコールで出てきてシンペイがダイブ。そのあとドラムセットに戻り、髪を縛りなおしてる間にホリエさんがせかすようにギターを鳴らす。シンペイあわてて縛りながら地団駄(笑)
んでTRAIN 今日はダイバーはいなかったみたい。
次、 YES, SIR きたきたきたきた!!夢にまで見たYES, SIR…!!イエッサアアアアァ!!!!!!絶叫しながら前に突撃。もおおぉ超楽しいいいぃ。このまま時が止まるといいのにと真剣に思いました(笑)


「次はツアーで会おう」


泳ぐ鳥…やらなかったよ…聴きたかったんだけどな…。
アンコール入れて45分でした。
しかし楽しい。テナーのライブは楽しい。何だろうね、純粋にライブだけならテナーが1番楽しいかもよ?
新潟が楽しみで楽しみでしょうがない。何げにツアー初日なのですね。死ぬ気でチュンチュンしてきます。
早く12月にならないかなぁ。