ストレイテナー Immortals Tour  新潟 PHASE

行って来ました、テナー初日!
楽しかったよ。雨で寒かったけどねー。

TODAY始まりでした。
TITLEからの曲が多かったのかな?
STILLNESS IN TIMEやった。照明と曲の雰囲気が合っててかっこよかったなあ。
あとなんといってもLOVE RECORD!!最近この曲が大好きでずっと聴いてたので嬉しかった。サビのメロディと詩が切なすぎる。ピアノアレンジされてました。この1曲を聴けただけで今日来てよかったと思った。
それとTENDER。
SAD AND BEAUTIFUL WORLDとThe Novemberistの繋ぎ方が新木場のイベと同じだった気がしたんだがどうだったんだろう。
かなり早い時点でBERSERKER TUNEがきて驚いた。
SNOOZE、FREEの流れは最高だと思いました。かっこいい!


「新潟お久しぶりです 前2回来た時はくたばって出てく人が多かったので今日はみんなで楽しめるように」

「Immortal、聴いていただけましたか?もうしばらくアルバムは出しません それくらいいいものが出来ました
そのImmortalの曲をがっつり聴いてください」

フジロック、また出たいね 福岡とか行き過ぎて人、来ないからね(笑)」


総合的に大人しめな感じのセットリストだった、かな?
中盤のTITLE曲あたりを場所ごとに変えてくのかなぁ。
でも前から出てく人が多かった。
アンコール、ダメ元で粘ったけどもナシ。残念。
次はAXです。どうなるかなー。楽しみです。


程よく後ろのほうにいたんですが、相方に「結構近かったね?」って言ったら、「あれで近かったんなら高崎でよく平気でしたね。」って返されました。
いやあ!?確かに後ろは後ろだったけど表情見えるのって近くね!?つかライブハウスって何だかんだ言っても狭ェから1番後ろでも近くね!?最前とかもう至近距離だよね!?だからどこ見ていいかわかんないよね!?ぶっちゃけ顔なんて見てらんないよね!?でも前に誰もいないから集中できていいよねーって思いました(笑)
今までライブといえばホールが当たり前の人だったので、そういう点では得してると思います、自分で。なんとゆうか、おめでたいというかね(笑)