この僕に救いの手はあるか?

最近口開きゃーMASATO、MASATO言ってる気がする。
症状が着実に進行している模様。
誰かたっけてー。


さて、今年ももう一月が過ぎてしまいますね。月日の流れは早いわあ。
つーわけで去年のライブ総括を出してみたいと思います。
ものすごい勢いで今更感が漂ってますがいってみよー。
今年行ったライヴバトン(「今年」を「去年」に変えてお読みください)


▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

01月22日 シド@川口リリアメインホール
02月16日 D@CLUB CITTA'川崎
02月17日 ストレイテナー/FRONTIER BACKYARD/COMEBACK MY DAUGHTERSLIQUIDROOM ebisu
02月24日 ムック@新木場STUDIO COAST
02月25日 ムック@新木場STUDIO COAST
03月24日 ELLEGARDEN幕張メッセ
03月30日 ART-SCHOOL/APOGEE/9mm Parabellum bullet/ジン/DOPING PANDA/the pillowsZepp Tokyo
03月31日 Base Ball Bear@CLUB 24 YOKOHAMA
04月07日 Base Ball Bear@高崎 club FLEEZ
04月14日 シド@両国国技館
05月09日 ムック@新木場STUDIO COAST
05月17日 ムック@LIQUIDROOM ebisu
05月22日 ムック@SHIBUYA-AX
05月27日 DOPING PANDA/FRONTIER BACKYARD/KEMURI etc.@新木場STUDIO COAST
06月01日 9mm Parabellum Bullet@高崎 club FLEEZ
06月07日 ムック@Zepp Tokyo
06月08日 ムック@Zepp Tokyo
06月09日 ムック@LIQUIDROOM ebisu
06月10日 DOPING PANDA新木場STUDIO COAST
06月30日 ストレイテナー幕張メッセ
07月09日 L'Arc〜en〜Ciel@大宮ソニックシティ
07月15日 宇宙戦隊NOIZ@SHIBUYA-AX
07月26日 BEAT CRUSADERS@高崎 club FLEEZ
08月17日 RISING SUN ROCK FESTIVAL@北海道
08月18日 RISING SUN ROCK FESTIVAL@北海道
08月19日 RISING SUN ROCK FESTIVAL@北海道
09月09日 9mm Parabellum Bullet渋谷CLUB QUATTRO
09月28日 Base Ball Bear@高崎 club FLEEZ
10月19日 ストレイテナー@高崎 club FLEEZ
10月23日 Base Ball BearSHIBUYA-AX
10月24日 Base Ball BearSHIBUYA-AX
11月05日 ストレイテナー新木場STUDIO COAST
11月09日 宇宙戦隊NOIZ@shibuya O-EAST
11月28日 9mm Parabellum BulletLIQUIDROOM ebisu
12月02日 ストレイテナー@新潟PHASE
12月10日 ストレイテナーSHIBUYA-AX
12月13日 9mm Parabellum Bullet@高崎 club FLEEZ
12月21日 D@Zepp Tokyo
12月22日 L'Arc〜en〜Ciel@さいたまスーパーアリーナ
12月28日 COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ


▼思い出に残っているライブ

ストレイテナー高崎、ベボベ横浜。共に最前だったので。


▼今年一番楽しかったライブは?

NOIZのshibuya O-EAST。これは文句なしに楽しめました。最高。


▼泣けたライブは?

RSRで観たCocco。あんなに自然に涙が出たのは初めてです。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

ありません。


▼一番印象に残った曲は?

ストレイテナー「LOVE RECORD」聴きたいなって話しながら行った会場でやってくれたのでものすごくうれしかったです。
生でなんて聴くことは一生ないだろうと思ってたので。


▼一番印象に残ったMCは?

NOIZのshibuya O-EASTでおかわり呼んだら叫様に「本編で力尽きろよ」と叱られ、エンジェルに「あと1曲で勘弁してください」と頼まれたこと(笑)


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

ものすごいいっぱいありますよ!!


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ありません。


▼今年一番行った会場はどこ?

新木場STUDIO COASTと高崎 club FLEEZが共に6回です。


▼初めて行った会場or都道府県は?

LIQUIDROOM ebisuとCLUB 24 YOKOHAMAと新潟PHASEです。
都道府県は新潟、だけですかね。


▼遠征はした?

北海道と新潟だけです。
基本的に遠征はしませんねー。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。

テナー新潟のとき、新幹線に豪快に乗り遅れました。開演に間に合ってよかったー。


▼麺が投げたもの、キャッチした?

してないです。


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

知らんww


▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

まおにゃんと明希様にはガン咲きですよ。とりあえず咲いときゃなんとかなるかな、みたいな(笑)
あとるいざさんのギターソロは咲かないとダメなんだよね?


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

計算したらどれくらいになるんだろうねぇ…(遠い目)


▼今年最後のライブは?

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセです。


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

去年と同じくらい行きたいなー。
バンドなんていついなくなっちゃうかわかんないし、生で聴けるうちにいっぱい聴いときたいじゃない。
今年はNOIZとドーパンの年にしたい(笑)


▼来年最初のライブはもう決まってる?

01月09日 大和塊 NOIZが出たイベント。楽しかったー。


▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

emaneー。やってみておくれー。