L'Arc〜en〜Ciel THAETER OF KISS 代々木第一体育館

なんというスウィーニー・トッド祭り(笑)
がっつりネタバレしてますので。なんっか下ネタばっかっすけど(笑)

セトリはさいたま初日とおんなじでした。
「東京久しぶりー 東京はドーム以来?他では結構やってたんだけどね あ そういう意味じゃなくて(笑)
でも焦らしたほうが気持ちいいだろ?KISS聴いてきたか?完璧だろうな?じゃあキスしようぜ!」
って言った後マイクにすごい音たててちゅうしてたよ(笑)


けんちゃんのMC
「代々木ー!…イェーってみんな代々木なん?ちゃうやろ?いや、イェーってなってくんないと困るんやけどね どうでもいいね(笑) みんな最近映画観た?とぅいにーとっど?で合ってる?え?違う?じゃあ何?せぇーの」
フロア「「スウィーニー・トッド!」」
スウィーニー・トッド?」
フロア、拍手
「じゃあ三年後に観ます!みんな観てるってことは流行ってるってことやろ?流行りものは三年寝かせます(笑)
おれが観た映画は40歳の童貞男ってやつ(笑)40歳まで童貞だと妖精になれるらしいよ じゃあ妖精になりそうな人ー?」
ぱらぱら手が上がる
「…少なくなぁい?じゃあ既に妖精の人ー?(笑)スタッフも誰も手ェあげてくれないね(笑) その映画の40歳はすごいおたくなカンジの人で彼女なんていらない!自分の世界で生きる!みたいな
その人の部屋にエイジアっていう鈍臭い人にすごい人気のバンドって言われてるバンドのポスターがはってあるんだけどおれ、エイジアすごい好きなの(笑)観てるとその人と似てるとこがいっぱいあって(笑)もうすぐおれも妖精かなぁ(笑)すごい下ネタね(笑)
次の曲はDRINK IT DOWNという曲です ゆっきーなんかはバンバンプレイしてるみたい …楽しい?」
ゆきさん頷く
「おれはねぇめちゃくちゃなボタン押しでいつのまにか勝ってる!イェーみたいなカンジなのね でも今回はそれじゃだめみたいなのでちゃんと教わってからやろうと思います(笑)」


「最近は雪降るね おれ雪好きで ゆっきーじゃなくてね(笑)…まぎらわしいな
ずっと雪好きって言ってたら雪見たときにおれのこと思い出すかなあって思って こないだ降ったとき積もったの この綿くらい
それだからよし、ドライブだっつって行ったんだけど坂道上がれないの きゅるきゅるきゅるーって言って 怖ぇーなーって 雪を舐めてたね この二人は雪嫌いだって すごい現実的な理由で (けんちゃん指して)寒いって(リーダー指して)溶けると汚いって(笑)
ゆきひろくんは雪好きだって」
ゆきさん頷く
「じゃあこの前雪だるまつくったんですか?」
ゆきさん両腕でまる
「雪合戦も好きですか?」
ゆきさん両腕でまる
「じゃあクリスマスも好きですか?」
ゆきさん両腕でまる
「しょーがないなぁ そんなゆっきーとみんなのためにこの歌を」でHurry Xmas


P'UNK
リーダー「スウィーニー・トッドおもしろい?観に行こうかなぁ」
はいどさん「行くんですか?」
リーダー「でも怖いらしいやん 血もいっぱい出ていっぱい人殺されるんやろ?」
はいどさん「友達がゾンビの映画観てからスウィーニー・トッド観たんだけどゾンビより怖かったって言ってた(笑)」
リーダー「ゾンビより?(笑)」
もうその話楽屋でやれ(笑)
夏の憂鬱」が終わったあと、へたってるけんちゃん見てリーダー「もう1曲聴きたいの?ちょっと待って けんちゃんが休みたいんやって」
HONEY」ラストサビ前123ギョーのあとリーダーみんな見回して歌うっと思ったらまた見回して歌うって二回繰り返してた。


今日の「ALONE EN LA VIDA」は最高だった。ギターがすごい。声もよく伸びてた。
「海辺」のときにはいどさんの向かって左上に白いもにょもにょしたのが浮いてるんだけどアレ、何?私だけに見えてるとかじゃないよね?(笑)
当日はあんま気になんなかったけど今日を観てから思い出すとリーダー、さいたま初日は機嫌悪かったんすね。パンクん時一切しゃべらんかったしねぇ。それよりも頭のとさかが気になる(笑)羽根?エクステ?
今日ははいどさんがやけに美人でした。周りのハイディストさん達の反応がおもしろかったです(笑)