機械仕掛けの世界では僕の妄想をかなえてくれる

5月半ばが期限なのにもう継続のお知らせが届いたんですけど。
早すぎじゃない?
でもさすが朱ゥノ吐、金が絡む仕事は早い(笑)


最近FFのサントラを借りたので聴いてます。
「Find Your Way」が好きです。あと「ローズ・オブ・メイ」ね。この曲はピアノで弾けたからなあ。
FFシリーズは7からしかプレイしたことないんだよなー。ファミコンスーファミ持ってなかったし。いきなりPS2だったから。
システムは7が好きです。誰でも魔法が使える。「ふいうち」と「ひっさつ」のマテリアの組み合わせが活躍しました。あと「てきのわざ」
8は曲がいいよね。なんか映画音楽みたいで。物語もシステムも嫌いですけど(笑)だって難しい。最後まで理解できんかった(笑)でもコヨコヨが超絶かわいい。
シリーズ一番好きなのは9ですね。なにがいいってキャラ。ビビとクイナがかわいすぎる。こう、明らかに人型じゃないキャラはかわいいよねー。街もモブキャラもかわいい。
でも一番やりこんだのは10だろうな。「すべてを越えし者」(だっけ?)も瞬殺できるようになったしなぁ。
12はね…。今だにED見てないしね…。
最近ゲームもやってないねぇ。時間なくてなー。何かおもしーヤツがあったらやりたいんだけどね。