9mm Parabellum Bullet 「暁の野音」 日比谷野外大音楽堂

あー!楽しかった!
あっという間の夢のような2時間でした。
キュウミリがだいすきです。
出てくるなりステージ上で前転する滝さんwwもー大好きww
出てくるときとはけてくときに畏まってお辞儀する菅原さんが好きです。
The World始まり。ラストサビでのヘドバンが気持ち良過ぎる。
Vampiregirlで特効花火アリ。テンション上がるよねー。
今日のSleepWalkは格別でした。とにかく♪む、だ、づ、か、いぃがすごかった。ほぼ吐息ww女の子の悲鳴が上がってたからwwコレはDVD化が非常に楽しみですww
序盤、ベースがトラブってたみたい。
でもそんなのものともせずにエンジン全開でくるくる回ってて、ベースがスカートみたいにひらひらひらひら舞ってて何だろうアレってなった(笑)
「やっぱ日比谷、魔物が住んでるなぁ」
中村さんが周りを振り払う。
「あ、魔物ついてる!(笑) ではカズの作った曲をやります」
Hide&Seekはもうかみじょうさんに釘付けでした。腕取れちゃいそーって思った。
Supernovaで滝さんがしっとりとピアノを弾いてました。
farther→Faust→次の駅までの流れがよかった。聴き入ってしまいました。
悪いクスリで菅原さんアコギ。「(アコギを指して)初めてライブ見る人は何かと思うだろうけど踊ろうぜ」
砂の惑星ではシンセを弾く滝さん。2番前の弾くとこ間違えちゃってわーいってなってた。
LivingDyingMessageで滝さんと中村さんが曲中に何か話してて、その後滝さんが中村さんの頭にチョップしてた(笑)
ディスコミュのイントロに入る前にフロント3人が手拍子するタイミングを見極めたい。私もそれに混ざりたい(笑)
We are Innocentが楽しすぎる。モッシュしてぇー!ってなりました。
Talking Machineでトリプルドラムww中村さんと滝さんとかみじょうさんのドラム合戦。滝さんが叩けるのは知ってたけど中村さんまでいけるとは。ステージにドラム3台とか初めて見たんですけどww
菅原さんはマラカス。ダンス。あおるあおる。くねくね。
Punishmentで中村さんドラ叩きまくるwwすげえ楽しげwwww


「今日ここが晴れたのはどこかで雨が降ってるから そういう曲をやります」
アンコールで少年の声。初生聴きです。やってくれたらなあとは思ってたけどホントに聴けるとは!うれしかったです。
Termimationでここぞとばかりに♪かーんらーんしゃーごーしーにーって絶叫してきました。
marvelousでハンドマイクなの、テンション上がるよね。
sectorでしめ。はしゃぎすぎて覚えてない。


「実は寒いからみんな風邪とか気をつけてね」
「来年にDVDが出ます この野音Zepp東京とVAMPIREツアーの各地の映像が入る予定です 最初に言わなかったのは言ったらみんな髪の毛とか気にするだろうと思って」
「このことには触れないでおこうと思ったんだけどこのことには触れないどこうと思ったんだけど今回のアルバムがなんちゃらチャートでデイリー1位になったそうで ありがとうございます あんまさぁ1位とか簡単に言わないほうがいいよね 誰でも取れると思っちゃうからね 俺たちが泥水飲むようになっても応援してください(笑)」
曲間でギターを爪弾く滝さん。
それ聴いてて菅原さんが笑いながら
「別にそういうコーナー設けたわけじゃないから(笑)」
「暁の野音とか言ってるのにもうすぐ終わるとかほんとごめんなぁ 暁って夜明け近くのこと言います 詳しくは辞書を調べてください 俺たちももっとやりたいんだけどかみじょうくんの後ろで怖い大人がみはってるからさあ」
と、MCは相変わらずゆるゆる。
この落差がたまらんね。
普段穏やかな人たちなのにひとたび楽器を持ったら最後、向かうところ敵なしですよ。もう無敵!つーか破壊神(笑)
ほんっとかっこいいぜ!キュウミリ!
そういやTalking Machineでモッシュ起こってたなあ。
それ見て「あーすごいなー」って思ってたんだけどさあ。
…ちょっと待って、野音モッシュ?席ありなのに?
まー元気なのはいいことですけど、迷惑被るのはハコはもちろんバンド側だからね。一部のファンの行き過ぎた行為のせいでライブハウス出禁とかになっちゃうからね。
テンション上がってキャーってなる気持ちは痛いほど解るが、ちょっと考えてから行動起こそうね。って思いましたって何コレ?作文?
とにかくホントに楽しかったです。わがままいうと月が出てくれればよかったなあと。星は出てたんだけどね。でもこればっかりはどうしようもないよね。
DVD化が早くも待ちきれないです。ツアーも全力で楽しんでこよーっと。