DEVILOCK NIGHT'09 幕張メッセ

あー楽しかった!!!!


the telephonesが12時半からだったので、それに間に合うように会場入り。グッズの並びがすごかった。
んで、the telephones開始。2曲目くらいのurban discoで一気にフロアがカオスに。HABANEROが聴けたのが嬉しかったです。あと新曲の♪ニュゥディスコ!!が楽しい。ラストのLove&DISCOで突撃。♪ラーブアーンディスコォ!!の時に両手でハート作ってる子がいて、「あ、やっていいんだww」って思いました。相変わらずキーボードの人のテンションがヒドイwwww
この時点ですでに汗だくで着替えたくなる。
が、次はぽりしっくすのため、そのまま後方で待機。トーイス!だのダーイ!だの叫びすぎて喉を痛める。
ここでお腹すいたので、ごはん。
しばらく休んでThe HIATUS観るべく移動。えるれより重くてシリアスな感じ、かな。日本語の歌もあったよ。しかし細美さんっつーのはすごい人なんですね。サウンドチェックで出てきただけで大歓声が。えるれのTシャツ着てる人多かったもんなあ。
もいっこバンドをはさんで9mm Parabellum Bullet
本日のセトリ。

Vampiregirl
Psychopolis
Heat-Island
Black Market Blues
Supernove
Wanderland
We are Innocent
Discommunication
Punishment
Living Dying Message


イベでまさかのトーキンなし。
リハで(teenage)disastarをちょろっとやってて、おおおおおってなった。
さいこぽりす→ひーとあいらんどの流れはめずらしいよね。
Heat-Islandのラストの♪ここにいるよで滝さんが両手広げてハモってた。独壇場ww
「みんな、どうにかなりにきたんでしょ?お手伝いしますよ」
でBlack Market Blues。この曲、ほんと楽しいねー。ギターソロまえの♪でーでっが超テンション上がる。♪さあ踊れを絶叫しててぅきゃああああってなった。確実にどうにかなりました。
ディスコミュのスティック回しは定番になったのですね。
今日のPunishumentはきちんと弾いてたよ。シンバル叩きに行かないし、アンプにもよじ登らなかった。
Living Dying Messageの♪愛したとしてもところ、ライブだと崩して菅原さんが歌うじゃん。その♪おーおーにシャウトでかぶせてくる中村さんが好きですwwwwあと2番Aメロで菅原さんの目の前に立ちはだかる中村さんをまったく気にせずフロアを煽る菅原さんが好きですwwww
まあ今日もいつものとおりかみじょうさんしか見てなかったわけですが。さいこぽりすのさーイントロとかさーわんだらんどのサビ前とかさーかっこよすぎてさー。もーさーそれだけで幸せでさー今日来てよかったーってなるよねー。
首が寝違えて右に回らなかったんですけど、パニでヘドバンしたら治ったww
私はかなり後方にいたので確認できなかったんですが、メンバーが出てきたときにステージに向かって空のペットボトル投げ付けた奴がいたらしいじゃないですか。
おまえふざけんなよまじでぶちころすぞ。
んで滝さんがちょっと動揺してたとか。全体的におとなしめに見えたのはこれに起因してたのかなぁ。
てゆーかさぁ、なんなの?ビークルもテナーもそうゆうことがあったよね?最近客のレベルが下がってるの?マナーっていうかさ、モラルの問題だよね。手が滑って飛んでっちゃったとかならまあアレだけど、構って欲しくてとかならもう見敵必殺ですよ。サーチアンドデストロイですよ。たのむからそうゆう意味わかんないことしないでほしい。中止になったり怪我したりしたらやじゃんか。
で、ここで力尽きたのでご飯食べて退却。
全部のバンドが時間きっかりきっかりに始まってすごいなあと思いました。