絶望の真実は絶望の真実

su-zu2009-06-03

左人差し指を負傷しまして、3針ほど縫いました。
神経に向かって斜めに刃が入ったので、後遺症が残るかもしれないとのこと。でも曲がらなくなったりするということはなく、指先の感覚が鈍くなる程度の後遺症だそうです。
ジーザァース!クラーイ!フオォジーザーァス!
まあカッターでキレイにすっぱり切ったからすぐ神経繋がるんじゃね?
麻酔の注射するところから縫ってるとこまでをものそいガン見してたらお医者さんに「普通は顔背けるんですけどね(苦笑)」って言われました。
だってそうそう立ち合えるもんじゃないから、見とかなきゃ損だと思ったんだもん!職人業を目の前で見られるんだぜ、そりゃ見るだろうよ!
まあ労災おりるし、しばらく仕事休めるし、ラッキーぐらいの心持ちでいようと思います。
もちろん有給もらうよ!
でも3日後のドーパン高崎は残念だけど見送ります。これはしょうがない。行ったら絶っ対踊りたくなっちゃうし。
ここで「3日後がキュウミリじゃなくてよかった」と心底安心する辺り、腐り切ってる僕はダメ人間。