9mm Parabellum Bullet 999-アットブドウカン- 日本武道館

あああ楽しかった。


本日のセットリスト


(teenage)disastar
Mr.Suicide
Termination
Trigger
We are Innocent
Psychopolis
Hide & Seek
Cold Edge
Wanderland
Sundome
atmosphere
悪いクスリ
interceptor
Heart-Shaped Gear
新曲
Supernova
Vampiregirl
青い空
Motorbreath
次の駅まで
The World
marvelous
talking machine
Black Market Blues
Punishment


beautiful target
Living Dying Message
Discommunication
sector


全29曲!
ライブ前の注意事項のアナウンスからもう祭り気分満載だったよ。「ステージに味噌等投げないでください」とか「喫煙は指定の場所で なお喫煙者は非喫煙者の1.7倍脳卒中になる危険性があります 詳しくは厚生労働省のHPへ」とか「場内が危険な状態になった場合、例えば味噌まみれになったり、御輿を担いだ集団が乱入したりなどになった場合、公演を一時中断、中止、解散、撤収となります」会場爆笑。かみじょうさんの仕業かなwwww
んでもう1回普通のアナウンスが流れてる途中で客電落ちた。ちょうど7時9分に始まったみたい。


でぃざすた→じさつの流れで絶叫した。


「よく来たね ライブハウス武道館へようこそ!ってこれ知ってる人どんくらいいるのかな」
あーやっぱこれははずせないよね。
Terminationでかみじょうさん見て普通に「うわああかっこいいー」って叫んだ。すいません。
「今日は長いからのんびり聴いてね」でいのせんと のんびりどころじゃねぇwwww あんたら鬼かwwww
さいこぽりすかな?滝さんが弾かないでドラムセットの真ん前占拠して踊ってたwwww


「もうだす…」
噛んだ。菅原さん噛んだよ。自分に自分をビンタしてました。その横で滝さんが♪ちゃらららっちゃちゃ、ちゃんって弾いてた。
「もう出し惜しみしないで新曲やるから」でCold Edge 「終わった後CD渡されると思うけど手裏剣みたいに渡されるからね」


「(二階席を指して)そこ、始まる前歩ってみたんだけど結構怖いよね?落っこちないように気を付けてください」
わんだらんどでレーザー出た。最初ヘドバンしてて気付かなくて相方に「ちょっと!」って肩叩かれて初めて気付いたんよww
やっぱさんどーむのベース好きだー。


「見てのとおりの有様なんだけど この前の野音でもアコースティックギターを弾いたんだけど、なんかの間違いで音が出てなかったんだよね DVDにはほんのちょっと聞こえてたのを大きくして入れたんだけど その場では滝のお父さんにしか聞こえてなかったって 親子の力ってすごいね まあおれの親じゃないんだけど(笑)」
「今度こそのんびり聴いてね」
のんびりふらふら踊る滝さん。
で、悪いクスリ Aメロで滝さん弾かないで上手をぴょんぴょん飛びながら行ったり来たりしてました。
アコギのままいんたせぷたハートギア
すぱのばのサビのドラムがやばい。腕がいっぱい見えるww すぱのばは菅原さんギターのが好きですねー。
そしてここでドラムソロ。おいおい、短ぇけどはんぱねぇな。どこまでかっこよければ気が済むんだこの人。ばち回しが冴えること冴えることww
まさかMortorbreathを生で聴けるとは!滝さんがここで左手を痛めた模様。ギターソロ前にちょっと左手気にしてたのを見て、早弾き前だからかな?って思ってたけど違ったのね。しばらく痛そうだったけどどうしたのかな?切った?つった?その間菅原さんMCがんばる。


「今俺が使ってたのってメタリカのギターなんだよ メタリカモデルの おれらの音楽聴いててメタル嫌いって人も少ないと思うんだけど まぁおれはメタルすっごい好きってわけじゃないんだけどね おれが高校の頃はメタル?何それ?金属じゃん、みたいな でも聴いてみたらかっこいい!ってなって だからみんなもこれは好きなジャンルじゃないから聴かないとかしないで色んな曲を聴いてみるとまたおもしろい出会いがあると思われます…大丈夫みたいなのでそろそろ曲いきます」


わーるどのドラムのキレが素晴らし過ぎる。滝さんがギターソロを口笛で。
まべらす→とーきんの流れが久々に聴けたので本当にうれしかったです。
BMBってライブだと何でこんなにたのしーんだろーねー。中村さんがガンガン踊りながら弾くのが超テンション上がる。
パニでギターほったらかして上手から下手にダッシュしてジャンプ決める滝さんがだいすきですwwww


アンコール出てきて菅原さんが生声で「ありがとう」
和太鼓を滝さんが押してきてかみじょうさんが叩きながら出てきた。リズム刻みながらラストってとこで寸止めしてばちを菅原さんにバトンタッチ。崩れる客席。そ知らぬ顔でドラムセットに向かうかみじょうさんの後ろ頭をおもいっきりしばく中村さんwwww
「こんなん持ってきたけどおれ和太鼓歴3ヶ月だから あ、いや3日3日 サバ読んだね、今」
でbeautiful target和太鼓ver. 菅原さんが忙しい。マイク片手にうろうろしながら歌っちゃあ太鼓叩きに戻ってーって。
そのままLDMでもハンドマイク。びゅてふるでステージから落っことしたマイクをコードつたってずるずる引きあげる菅原さん。2番Aメロでフロント3人が広いステージの上手につっ固まってておもしれかった。
全曲終わってみんなで♪ジャンッて終わらすときにもうベースどっかやっちゃってて上手でポーズ決めて終わらす中村さんがだいすきですwwww なんも知らない人がここだけ見たら彼がボーカルだと思うよねwwww
最後の最後で滝さんのドラムと中村さんでミニセッション。ステージ中央から水飲みながら見上げるかみじょうさん。そしたらはけたはずの菅原さんがものすごい早さで現れてマイクスタンドからマイクぶんどってシャウト。それをただ見てるかみじょうさん。
で、全編終了。
もおおぉぉおすっごい楽しかったの!
全っ然現実感なかったんだけどさ。始まった終わったー、みたいな。
メモリアル的なステキなライブでした。
「次は90年後に会おう!」