深く突き刺した刄 引き抜いた後にお前は笑うだろう

su-zu2009-09-10

あー身体中痛ェ。首が回らん。
ちゅうわけでキュウミリ新曲「Cold Edge」聴きました。
某所ではムックみたいなんて感想も上がってきてますがねぇ。これは喜んでいいのか、反論するべきなのか。夢烏的に。
ううむ。これはまた随分とTarminationよりな曲ですね。正統派なロックチューン、かな。
でもところどころにキュウミリ節が散りばめられてておもしろいね。♪デッデッデ、デッデッデのとことかね。
ラストサビの後ろで鳴ってる滝さんギターがアツい。
アウトロのホイッスルみたいな音は滝さんが菅原さんの誕生日に作ってあげたアレですかね?
Cメロ後のドラムがあんまり好きじゃないなあ。もたってるように聞こえる。
歌詞と言いアレンジと言い、どことなくびずある系を彷彿とさせるのはもう仕様なんですかね。超折り畳みたいもん。あ、こういうところがムックっぽいの?
配布CDには歌詞カードがなかったので耳コピしました。


ベランダに舞い降りた青いカラス くちばしにくわえてる悪い知らせ
目覚めかけた街角 愛をかわす恋人たちに声は届かない
俺はここで消えようとしている 青白くて冷えきった刄で 優しさすら感じる程の深く美しい一突きで
目撃者 白い部屋 青い羽根
逃げ切れるつもりで罪を重ねてきたわけじゃないと お前だけは分かるはず あぁ せめて笑って見送ってくれ
ベランダで泣き喚く青いカラス 何もかも終わりだよ 飛び立て
俺はここで消えようとしている 午前五時の冷えきった刄で 優しさすら感じる程の深く美しい一突きで
今 その手で消えようとしている 青白くて引きつった顔で
深く突き刺した刄 引き抜いた後にお前は笑うだろう


これなんてびずある系。