彼が書いたシナリオ まだこの先が見えない

あー蛇姫様かわいい。もう仲間になっちゃえばいいよ。そんで海賊界のファーストレディになればいいよ。


ついにPSP購入!ギリギリまで悩んで結局赤に。一緒にディシディアも買いました。オープニングムービーのきれいなこときれいなこと。溶岩がカオスに変わるCGがすっごいキレイ。セフィロスとスコールが戦ってるとこで「おおおお!!」ってなりました。それとジタンとティーダのアルメドレール・モンキーシュート*1がアツイ。
で、ちまちまちまちま進めてるわけですが、致命的なことに気付きました。
私、格ゲーおよびアクション系、苦手。
いや、むしろ好きなんだ。ただものそい下っ手くそなんだ。好きなのにー!俺の情熱空回りー!
でね、とりあえずセシルとティーダクラウドのストーリーモードはクリアしたんだけど。
本編では一切名前が呼ばれなかったティーダが名前で呼ばれてたのが何かむずむずする。Xであんだけ親子喧嘩したのに未だに和解してないジェクト親子。なんて微笑ましいことでしょう。つーかジェクトさん強過ぎ。手に入れたクリスタルがスフィアの形なのも演出細かいねぇ。また1からX、プレイしたくなったよ。1番好きなのは9だけど1番思い入れがあるのはXです。アホ程やり込んだからなぁ。「ザナルカンドにて」は涙腺刺激するよね。
しかしクラウドは使いやすい。一撃一撃が強いし。モーションも無駄がない。だから楽に勝てる。そして未だに戦うことの意味を探してやまないクラウドさん。お前本編にキンハにACって悩み過ぎだろ。それに延々付き合ってくれる優しいセフィロスさん。本当お前ら仲良いなあ。最後「いつまでもお前に付き合ってやるよ(意訳)」って言いながら去るセフィロスさん。コレ、もう親友のレベルだよね。クリスタルがマテリアの形でした。やっぱ元ネタ知ってるとより楽しいよね。
今はクイックバトルでジタンのレベルを上げてます。ジタンばっか使ってて、たまにセフィロスとか使うとあまりのスピードの遅さに愕然とするよね。「おいィィィィィ!!!!おまっ、本気で走れよセフィロスウゥゥゥゥ!!!!!!」ってなるよね。
おかげでここ最近寝不足です…。

*1:ワンピースのチョッパー編を見てください