ムック WINTER CIRCUIT 2010 NHKホール

行ってきました、NHKホール!
超絶楽しかった。今日は私の為のセトリといっても過言ではないくらい好きな曲のオンパレード。まことにありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!


逹瑯 全身黒 サルエルパンツに素足 極彩の時だけ上に羽織る 黒ターバンに茶ドレッド?
ミヤリーダー 白スーツみたいの なんかねぇ、王子様みたいだったよwwww もしくはジャニィズwwww 本編靴履いてた めずらし!
ゆっけ グレーのスーツ スパンコールでキラキラ 帽子もキラキラ
さとち 黒のジャケットに白T ジャケットの襟にキラキラつき


咆哮
極彩
サル
娼婦
1R
アゲハ
梟の揺り篭
ファズ
楽園
オズ
空忘れ
リブラ
ジオラマ
謡声
名も無き夢
蘭鋳
フリージア


追憶のマーメイド
雨のオーケストラ


大嫌い


10分前からカウントダウンして幕が落ちる。真っ白なステージにドラムセットのみ。アンプもスピーカーもステージ上にはなし。エフェクターボードもなし。ミヤリーダーの足元には少しあったかな?ゆっけ側はマイクのみ。シンプル。
コレにはすっごいびっくりした。アンプがどこにあんのか気になって最初集中できなかったよwwww 両袖に全部押し込んでたみたいね。


SEが流れて後ろのスクリーンに砂嵐。下手からメンバーが出てくるといきなり客席に飛び込む。!!??と思って下を覗き込もうとすると曲が始まり、ステージ上にはもうメンバーが!!…これ伝わんないよなぁ。
咆哮で始まりました。
極彩とか久しぶりねー。
サルとか何年ぶりよ。何の曲かわかんなかったからね、リアルに。後ろのスクリーンに歌詞とか断片的なイメージの詩が映し出されてました。
やっぱ娼婦のイントロは上がるわー。
そして1R。イントロとともに涙しました。逹瑯の声が伸びる伸びる。調子、いいねぇ。もう生で聴けることなんてまったくないと思ってたからなー。すごくうれしかった。
梟の揺り篭のイントロ、普通にアンジャベルだと思ったんよ。ここからダンスタイムスタート。7色の照明がダンスホールみたい。
オズの歌い出し、歌詞飛んだのかな?
空忘れもきたああああってなった。ただアウトロのドラムがオケがかき消されてたのが残念でした。あそこ好きなのにー。しかし1Rといい空忘れといいせつなすぎる。逹瑯さんは表現力の高いボーカリストだと勝手に思ってるので歌い上げ系の曲を生で聴くとダメ。涙出る。
リブラ前に逹瑯が腕広げると音が止まって足開くと音が鳴ってっていうアクションが後ろのスクリーンと連動してくっていうなんか不思議な仕掛けがあった。曲はfeat.キャンドルだったのかな?
謡声では後ろのスクリーンがビジョンに早変わり。逹瑯が正面から煽り気味で超ゆっけ覗き込んでたけどガン無視されてたwwww
蘭鋳で座らせるのはもはや定番みたいね。
「飛べるか?渋谷全体を揺らそうか!?あぁ今日NHKホールでムックがライブやってるんだって渋谷公会堂まで伝わるくらい揺らそうか!?いけるか!」
で一気にジャーンプ!バイバイなし。全員死刑なし。

アンコールで追憶のマーメイド。おぉかっこいい。
そしてまさかの雨のオーケストラですよ。今日のライブ、心の底から来て良かったと思ったね。「雨が奏でた」のところで鳥肌たった。ただこの曲もオケの音が大きかったなぁ。
で、また引っ込んで最後の最後で大嫌い。♪でーでっ、ゆっけ止める、客席えー!♪でーでっ、ゆっけ止める、客席えー!三回繰り返して曲に入ってました。


逹瑯「このTシャツ3枚組み合わせて着られるんだけど、横ボタン外れてリーダーの脇がちらちら見えてんの(笑) だから女の子が着るときは中に1枚着てからの方がいいと思います もしくは今日チョコとか渡しに行くときにわざとはずして誘惑したらいいと思う(笑)」

ゆっけ「昨日緊張して全然眠れなかったんですよ で、朝にヨーグルトっていうか乳製品食べると1日中お腹壊すの でもほっぺつるつるになるのね どっち取ろうかなあと思ってほっぺつるつる取りました(笑)」

ミヤリーダー「靴履いてやってみたけどやっぱ裸足がいいね 久しぶりのライブ、色々やってみたけど楽しんでる?あの逹瑯のこうゆうやつ(腕広げる)なんかおれ絶対やりたくない(笑)」

逹瑯「さとちしゃべったら客席煽ってかっこよく曲入って!」
「無理だよ、無理だよ!」
すごい勢いで拒否るさとち。
「…とりあえずこんにちわー 今日のライブ、超緊張して始まるまでずっと歩ってたの そしたらゆっけも緊張してたみたいでずっと歩ってた(笑) 久しぶりすぎて名も無き夢の時叫ぶの忘れてた(笑) しかも立ったときちょっとはずかしかった(笑)…あれ、なんだこの空気!ダメだよ!無理!できない!」
逹瑯「名も無き夢んときみたいにドラム叩いていくぜーって言えばいいんだよ!13年バンドやってたら普通できるよ!」
さとち和むわー('∀`) そんでさとちが煽ってる間フロント3人がドラム後ろに縦一列に整列してたww


今日の公演、DVDにならないかなぁ。つかカメラいたんすかね?いかんせん3階席だったもんで。またクロニクルにまとめられちゃうのかなあ。
単発ワンマンだといろんな曲が聴けるからいいよね。アルバムのツアーだとどうしてもアルバム中心になっちゃうからね、当たり前だけどね。
えぇと6月にシングル、秋にアルバム、んでツアーだって。まだ2月なのに10月の話されてもww 夏あたりにまたライブやればいいよ!コーストで!あのハコ暴れやすいし!
まあでもアルバム作るために潜るんでしょうね、きっと。今度のアルバムはどんだけカオスになるのか非常に楽しみであります!