優しい彼の声が背中を押した

su-zu2010-05-18

UNIQLO行ったらいいもんくれた。コラボ手鏡。ラブリー。


というわけでアリス・イン・ワンダーランド感想いきます。特に中身もなく書き散らしてますが、ネタバレのオンパレードです。













まぁこんなもんだろうなって感じですかね。
「ティムバートン」よりも「ディズニー」の冠が先に出てくるし、このへんが限界なんじゃないでしょうか。
いや、私は楽しかったし大好きだよ!あのファンタジックでメルヘンなのにダークで微グロな世界観を感じられただけで充分です。
2Dでも3Dでも楽しかった。3Dではこっそりアリスの後ろから自分がくっついてく感覚に陥ったよ。
あと衣裳がかわいかったー。極小アリスも小アリスも大アリスもかぁわいいの。個人的には大アリスの赤を基調としたゴブラン柄みたいなドレスが好きです。マッドハッターの気分によって色が変わる服もおもしろかった。
地上の世界に帰るシーンが一番好きです。小さい子供に言い聞かせるように「すぐ戻るから」と言うアリスと、そんな日は来ないことを知りながら寂しげに笑うマッドハッター。印象的でした。
でもやっぱイチオシなのは帽子の上で前足もじもじさせるチシャ猫ですねー。なにあれ超可愛い。
早くDVDにならないかな。2回とも吹き替え版で観た*1ので字幕版が観たいな。マッドハッターの台詞の「ぼうしたことか…ぼうして…」とかMで始まる言葉とかの原語が気になる。でも字幕版で観てもジョニー・デップスコットランド訛りの英語はわからないんですがww メイキングも楽しみです。それまでにはお家のTVがブルーレイ対応になればいいな!3Dは絶対無理だけどねー。

*1:平田さんが大好きなんです