SMAP We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 東京ドーム


生きてた。すまっぷホントに生きてたよ!wwww


「がんばりましょう」のジャパニーズテイストなミックス(全員着物で殺陣あり。木村さんだけ二刀流でした。)、「セロリ」のアフリカンなミックス、「君は君だよ」のヨーデル的なミックス(サビ1コーラスだけ!)、「世界に一つだけの花」のチャイニーズミックスがすごいおもしろかった。
「ダイナマイト」と「オレンジ」、「らいおんハート」に「オリジナルスマイル」が聴けてうれしかった。
念願の♪かーんしゃしてーふぅーふぅーができたよ!
メドレーでシングル曲どかどかやってた。$10の時にみんなが黒色のセグウェイに乗って歌いながらステージうろうろしてんのが非常にかわいらしかったですww
中居くんのソロダンスがステキ。キメキメ!黒スーツ!
木村△。彼がカメラに目線を送るだけで東京ドームが揺れるのです。
くさなぎくんのソロ曲が土下座から始まったwwww
吾郎ちゃんソロ曲で王子様全開wwww ソファに座って女の人はべらせて登場wwww ピンクのタキシードから黒のタキシードに早変わり。
慎吾は常に男前。ダイナマイトのソロパート、かっこいいよねー。大好きです。ソロ終わった後、「今日は終わった後すぐ飲めないんだ スマステがあるから…」と言ってはけてった姿が何とも言えずラブリー。
「FEEL IT」の間奏の振り付けがかわいかった。
「短い髪」でくさなぎくんがピアノ弾いてました。
「Magic Time」でスクリーンにつぎはぎブリキで出来た魚が泳いでいたのはあれですか、サカナ故ですかww
何故にポジティブダンスの途中をはしょっんだー。楽しみにしてたのにー。
FIVE RESPECT」の歌詞が変わってたよー。


木村さん「スタンドー!アリーナー!バンドー!すまっぷ!」
吾郎ちゃん「(1拍遅れて)ぁ、おぉー!」
中居くん「呼ばれました?」
木村さん「この流れで呼ばれましたっておかしいだろ」


慎吾「今日、がんばりましょうで中居くんやる気なさすぎだよ へいへいへいがーる!ばぁん!で立ち位置変わってなかったもん」
剛「手ェ抜いてたの?だめだよ!」
中居くん「えぇ?」
剛「何、その剛の言葉は聞こえない、みたいなの だからだめだって!でもどんなに疲れててもこれ(腕ぐるぐる回しながら上下に動かすダンス)はすごいよね これはいつでも全力」
木村さん「それはお気に入りだから あと最近これ(横にステップ踏みながら全体的に揺れるダンス)が加わったよね 20年経ってこれがお気に入りに加わった」
中居くん「…吾郎さん、それできてないからね やるならちゃんとやって」
慎吾「あと誰気になった? つよしーって客席から声が」
剛「どこ?」
中居くん「(ボソッと)2年前から」
剛「そ、そんな前からのは今言ってないよね?おれ自覚症状なしでまちがえるからなあ、立ち位置とか」
木村さん「おまえしぇいくんとき普通に今日(花道の左右)どっち?って聞いてくんのやめろよ」
剛「そしたら木村くんが優しく「あっちだよ」って教えてくれた」
木村さん「おれ曲中に「あっちだよ」って言ったかぁ?」
中居くん「本当は何て言ったの?」
剛「(左手親指を立てて行く方向を示し)ウィンクしながらこうして」
慎吾「そんなふざけて真似して、中学生くらいの先輩後輩ならぼこられてるよ …ってライブ中に普通に反省すんのやめてくれる?」
木村さん「今、会場「剛、大丈夫?」って心配したけど吾郎も心配してたろ」
吾郎ちゃん「うん 何か言ってあげようかなって思ったけど3人の味方してた ごめん、剛」
中居くん「じゃあ今日は曲紹介木村くんがやって この流れだとたぶん剛ダメだから」
剛「え?」
中居くん「それわざとだろ?」
剛「(イヤモニはずしながら)違う、聞こえなかったの 生の声が聞きたかったの」
慎吾「じゃあ木村くんふうに曲紹介やって」
剛「えぇ?」
慎吾、ハングルっぽくで説明。
剛、普通に曲紹介。
慎吾「だぁから…」
慎吾、マイク通さないでやり方教える。
剛「わぁかった!」
慎吾「今ぁ!?もう5万人がわかってたよ!」


中居くん「ごめん 今まつげみたいのが口に入っちゃって」
慎吾「まつけじゃないでしょ せめて髪の毛でしょ」
中居くん「今髪の毛って言いながらおまえおれのもみあげ見たろ!」
慎吾「いつも帽子かぶってるからじゃん 後ろむいて」
吾郎ちゃん「それシャツに合わせたの?」←中居くんの襟足が金髪でシャツが黄色だった。
中居くん「合わせるわけねーだろ!こっの…ちんちくりんがぁ!どうする?朝起きてこの髪型になってたら」
木村さん「おれはでも憧れるけどね、あの髪型」
吾郎ちゃん「いぇーい!木村くんの憧れの髪型!」
なんなんだ、このかわいいおっさんたちはwwww


アンコールで客席から6人呼んでステージで一緒に踊る。全員アリーナから選ぶんだろうなって思ってたら普通にスタンド席からも選出されてて驚愕した。
こうゆうとき中居くんってファンの子とからまないのね。他の4人は手ェつないだり一緒に歌ったり踊ったりはたまた抱き締めたりしてるのにね。これはうれしいよねー。いい思い出になる。
This is Loveでしめ。This is Loveで始まってThis is Loveで終わるとかかっこよ過ぎんだろ。


すっごく楽しかったです。これぞエンターテイメント!
移動要塞で会場回ったり、サブステージがスタンド席前まで持ち上がったり。いろんな工夫がされてました。
いやぁ、いい経験させてもらいました。