EMI ROCKS さいたまスーパーアリーナ

楽しかったけど非常に疲れました。

タイムテーブルが当日会場で発表ということで、11時半に会場入り。
とりあえず腹ごしらえ。


マスドレから観ました。かっこいいね。アグレッシブやね。


お次はベボベ。ひっさしぶりー。一郎さんと作った曲、いい!だが十字架You and Iがなぁ…。あんまなぁ…。ガルフレエレサマはうれしかったです。


続いて雅さん。私の知ってる雅さんはいなかった。ギター、かっこいいねぇ。終始指弾き。終始英語。ステージ降りてきてびびった。会場的には知らない人が多かったんじゃないのかな?でも結構盛り上がってたよ。


Spesial Secret Guestは布袋さんだった。きるびるにばんびーなにぽいずん!ボウイの曲も演ってたよ。
清さんだと思ってたんだけどね。EMIって聞くと黒夢しか思いつかん。


んで9mm Parabellum Bulletです。
本日のセットリスト
Discommunication
Wanderland
Vampiregirl
キャンドルの灯を
Supernove
Black Market Blues
Cold Edge
The Revolutionary


滝さんはやっぱり1曲目で髪ほどけるのね。ばんぱいあでの華麗な横っ飛びにわらった。すぱのばのギターソロ、最後適当過ぎだろwwww
カズ中村氏が序盤からブチ切れててそりゃもうにぎやかでした。結構な勢いで右旋回しながらステージ中央に出てきたと思ったら、中腰がに股で上手まで移動し、そのままの姿勢でヘドバンしだしたのには爆笑した。
「みんな何かしら打ち上げにきたんでしょ?粉々になろうぜー!いけるかー!さいたますーぱーのば!」←打ち上げにの件、横アリでも言ってましたよね、菅原さんwwww
かみじょうさんステキ…!なにやら気合い入ってましたね!かあっこいい!
かなりの急ぎ足であっという間に終わっちゃった。曲間ももったいない!って感じで終わった途端にカウント入る、みたいな。でも持ち時間30分ちょっとのところに8曲もぶちこんできたのはさすがだと思いました。


ここで予想だにしないゲストが。らっどの人が弾き語りで1曲御披露。


そしてストレイテナーです。いつ観てもかっこいいねえ。きらちゅんとSDWのリアレンジがかっこよすぎ。きらちゅんのOJかっこいいよね。もっとガンガンに前出てくればいいよ。新曲も聴けました。ロックな感じ?終わり方が唐突でびくってなったww SDWに至っては最初何の曲かわからんかったぜ。めろすと大好き!まさかやってくれるとは思わなんだ。しめはろっくすてでい!
ホリエさんの声が大好きです。たぶん今まで聴いてきた中で一番好きな声。好きなヴォーカリストっつーと話し変わってくるけどww ただ純粋に声が好きです。あーテナー観たくなってきた。波が来た。私の中では「付加価値なしで一番ライブがかっこいいバンド」がストレイテナーです。


トリ前は東京事変。初めて観たー。林檎さんかわいい。みんなお揃いの衣裳でかわいい。せっかく物販に旗あるんだから旗振り曲作ればいいじゃない!東京事変の航路にシャンパンと夜想曲を捧げればいいじゃないwwww


トリは吉井和哉さん。初めて観たー。港のヨーコ・ヨコハマヨコスカから始まるとは。かっこいいね。ビルマニアは結構好きです。あれ?演ってたよね?


これにて全行程終了!つ、疲れた…。寺子屋はこれ限りにするのかな?来年もコレ、やるつもりらしいからそこでみんな集まるとかかねえ。
しかし事変終わった後帰る人多過ぎじゃね?と他人事ながらせつなくなりました…。