ムック “Maniac Parade 97〜11” 新木場STUDIO COAST

あー楽しかった!!
以下逹瑯かっこいいしか言ってません。


本日のセットリスト

フォーリングダウン
チェインリン
友達が死んだ日
ケミカルパレードブルーデイ
A.
五月雨
ガーベラ
誰も居ない家
幻燈讃歌
どしゃぶりの勝者
アイアムコンピュータ
暁闇
溺れる魚
こもれび
ファズ
夢死
前へ
咆哮
リブラ


水槽
ジレンマ
蘭鋳
フリージア


はいーヘンテコセトリきたー。確かにマニアック、確かに。だがしかし…もっと…なんか…!アレですね、朽木の灯とカルマの融合、って感じかな?
でも普段絶対演らないであろう曲たちがいっぱいで楽しかったです。イントロでわからない曲満載でしたww
フォーリングダウンの時にフロア上のでっかいミラーボールが、頭上すれすれまで下がってきてマジびびった。
チェインリングは初遭遇、かな?
友達が死んだ日を普通にカナリアだと思った。ラスト、逹瑯のスキャットがかっこいい!
ケミカルパレードブルーデイ→オズとか最高ね。オズはもうイントロから超テンション上がる。
A.で泣きそうになる。完全に情緒不安定です。
五月雨久しぶり!
誰も居ない家で暴徒化する夢烏多数。そっかぁみんなそんなに朽木が好きかぁ。
幻燈讃歌の♪立ち上がれ赤い目で、で片手で両目塞いだ逹瑯かっこいい。
どしゃぶりの勝者はかっこいいよねー。
アイアムコンピュータは超エモい。特にリーダー。ガンガン前出てくるし楽しい。
暁闇→溺れる魚→こもれびの流れがきれいでした。こもれびなんてまさにマニアック。イントロ聴いて蝉時雨だと思ったのはナイショだヨ★
ファズはもうゆっけしか観てない。アップライトを弾き回す彼に釘付けです。
夢死、かっこいい…!歌詞が好きです。あの頃に笑いかけ美しい今に軽蔑を、とか最高。
前へでテンション上がり過ぎ、咆哮で更にカオス化するフロア。今日はモッシュしないですむかなー、なんて思ったりしたんですが甘かった。
リブラで本編シメ。
アンコールが日武でのアレになってた。コレ、なかなか揃いにくいよね。定着させるのかな?
アンコ1曲目は水槽。初聴き…かな?
蘭鋳では座らせてました。全員死刑って言った?
フリージアでシメ。なんだろ、あんましフリージア好きくない。


今日は逹瑯しか観てませんでした。つーかいつも逹瑯しか観てないけどww だって日武1日目の衣裳だったんだもん!かわいいかわいい超かわいい!まさかまた観られるとは…!近くで観てもホントかわいい。
逹瑯さんの喉の調子が非常に良く、どの曲も声がきれいに伸びていてすばらしかった。この調子の時にアンジャベルとか聴きたかったな!彼はいつも身体全体で歌うので観ていて楽しい。手の表情や、動きに合わせて揺れる髪がステキ。歌っているときの、この世のものじゃないような、何とも言えない佇まいが好きです。
しかし男の子のファン、増えたねー。ロッキンとかきょーと大作戦のTシャツ着てるコもいたし。地道にアウェイのイベやらフェスやらに出演した成果が実を結んだのかしら。なんにしてもよいことです。
…よいことなのだが、某キュウミリさんみたいなファン層になるのだけはいただけないわあ。はてさてどうなることやら。