凛として時雨 TOUR2011 VIRGINKILLER SUICIDE 東京国際フォーラム

いやはやなんとも懐かしい…国際フォーラム!
早目に着くからニュゥパラダイスを堪能しようと思ったら、電車遅れて到着したのギリギリでやんの。残念〜。

音楽と照明と映像とが融け合って一つの作品に仕上がってました。本当に綺麗だった。


本日のセットリスト


illusion is main
I was music
DISCO FLIGHT
Reautmation
a 7days wonder
this is is this?
Sadistic Summer
想像のSecurity
鮮やかな殺人
secret cm
Tremoro+A
シークレットG
JPOP Xfile
Telecastic fake show
nakano kill you
a simmetry
24SEVERSE
mib126


通常席なんに意外と前の方だった。上手側。落ち着く。
illusion is main始まり。薄い幕越しでやりきる。
TKが弾き語りでシークレットGを披露。
「これ、初めて使うギターなんですけど」
TKにサスが当たる。
「(右手挙げながら)あ、大丈夫です ガットギターって言って、いろんな音が出るのんです 延期しちゃったんで何か出来ないかなと思って…」
これがかっこよかったのよ、すっごく。自分の呼吸の音もうるさいくらい、瞬きするのも惜しいくらい引き込まれました。この1曲聴けただけで今日行ってよかったと思えたよ。これ、映像化してくんないかなあ。
てゆか照明に当たるくらいいいじゃないですかwwあなたしゃべってるんだからww
a 7days wonderとsecret cmが聴けたのがうれしかった。
this is is this?のラストのギターかっこいい。


「どうもこんばんは ぴえーる中野改め、れでぃーががです」
もはや原型留めてねえwwww
「ギターソロやっていい?せっかくギター作ったしピックも作ったんで 物販でアレしてるんで是非アレしてください (音出してみて)今日はいけるかもしんない じゃあれでぃーががで嵐のあらし ゆあまい…(ギター、間違える)」
「…今のはオフレコで!」
サビを歌い上げる。
「じゃあコール&レスポンスいってみようかー 今回のツアーはずっとぽぽぽぽ〜んだったんだけど今日は変える
音楽と人にぴえーる中野の下ネタインタビューが伏せ字なしで載ってますので是非 表紙がでぃるあんぐれいさんっていう(笑) でぃるあんぐれいさんも読んでくれてたらアツイねって
ばいぶすっ言ったらばいぶす 〇〇〇〇って言ったら〇〇〇〇 でーてれほんずってバンドが俺の友達にいるんだけど 今レコーディングでニューヨークに行ってるのね だからニューヨークって言ったらニューヨークって返してくれ そのあとぱふゅーむいくから かーずの挿入歌にぽりりずむが使われてるけど言いにくいんでちょこれいとでぃすこでいく(笑) ちょこれいとって言ったらでぃすこね 最後はえっくすやるから こう、えーっくすで飛んで」
滞りなく終了。
「じゃあドラムソロの続きやっていいかな?
またみんなに手伝ってほしいことがあるんだけどきよしのずんどこ節って知ってる?そのずんずんずんずんどこきよしーのきよしの部分をニューヨークって叫んでほしい(笑)
これ、一人になってから思い出すとおもしろいから(笑)」
ぴえーる、自分で笑っちゃってんじゃんww でぴえーるタイム終了。ぴえーるドラムソロで影が映ってたのがかっこよくてさぁ。叩く姿はあんなにステキなのにねえ。口開きゃ下ネタっていうwwww なんなのこの人wwww


a simmetryやらないかと思ってヒヤヒヤしたんよ。この曲好きー。ヘドバン曲なんかなーとも思う。TKの叫び声がキレる。二番の「♪満たされない」の後ろでTK、なんて歌ってるんだろう。何回聴いても聞き取れないー。
みよこちゃんの物販紹介&告知もありました。こう、「どうしよう」ってなった時、ぴえーるの顔見て助け求めるのが限りなく、果てしなくか わ い い … !その横で知らん顔してチューニングしてるTKに笑った。

mib126のおまえたちがつくったせかいにで鳥肌が。

ラスト、2人よりも早くすくっと立ってステージを後にするぴえーる、かっこいい。
ガシャッて無造作にギター降ろして捌けてくTK、かっこいい。
余韻に浸らずさっと帰っていくみよこちゃん、かっこいい。


なんだか音に打ちのめされたライブでした。音を叩きつけられる感じ?
何回観ても温度を感じられないわー。いやいや、いい意味でね?リアル感が皆無っていうか。いつも終わった後、なんだか不思議な気持ちになるんです。ぴえーるMCはあんなに現実味に溢れているのにwwww