9mm Parabellum Bullet Tour 桜前線ブッタ斬り2013 Zepp DiverCity Tokyo


本日のセットリスト


Scream For The Future
Vampiregirl
Keyword
ハートに火をつけて
グラスホッパー
新曲
Black Market Blues
Scenes
Anser & Anser
荒地
Survive
atmosphere
光の雨が降る夜に
砂の惑星
カモメ
ラストラウンド
Discommunication
The Revolutionary
Termination
Punishment


talking machine
(teenage)disastar


・「これだからガキ共は構ってほしくてそういうことを言う…まぁそこがいいとこなんだけどさ…」
・「新曲をやります 中村和彦作曲 グラスホッパーといいます グラスホッパーってバッタのことね みんなにぴょんぴょん跳ねてもらおう、と この曲はてれほんずの人たちが…人たちって他人行儀だな てれほんずのみんながレコーディングでウォー、と声を入れてくれました なのでみんなもウォーと声を上げてください タイミングはこのおにいさんたちが吠えるから(←滝さんと中村さんを指す。滝さんお辞儀、中村さんイェーイ) あと感のいい人が吠えるからわかると思います ドラムス!ちひろかみじょう!」
・「このツアー、おれしゃべり過ぎてるよね なのでもうしゃべらず曲をやります おまえらしゃべってーとかおれらに言うけどさぁ何しに来てんのおれらロックバンドだぜ!?ロック聴きに来てんじゃねーのかっていう!おまえらいけるか!いけるか!!いけるかあああ!!!」←菅原さんは一体何キャラなの?ww
・菅原さんはキャラが定まらなさ過ぎてオールウェイズ迷走してる気がするwwww
・すくりーむでラストサビ前の♪叩いて、を♪東京、に変えてました。
・きーわーどとかいつぶりだろうねぇ。キャッチーでかっこいいのにいつのまにやらやんなくなったよねぇ。滝さんのギターソロがアツイ!
・ラストラウンドラストラウンド!やっと生で聴けた…!
・ぐらすほっぱー前と光の雨前とれぼ前にドラムス!ちひろかみじょう!って言ってから曲に入ってた。何それ新しいじゃない。フィーチャーされるかみじょうさんかっこいいじゃない。
・カモメ前のアレが好きです。空気が変わる。目の前に海が広がる。
・でぃざすたでスティック上に投げてナイスキャッチしたかみじょうさんがかっこよすぎてだな
・最後の最後滝さんのドラムソロに中村さんが加わって捌けたはずの菅原さんが出てきてスクリーム!


総評:しーんず聴けたので大満足です。
てゆうかあんなにフロアに余裕のあるキュウミリワンマンとか初めてだったわ。ハコの作り的に、かな?いや、こちらとしては踊りやすくて助かりますが。
しかしかみじょうさんが男前で非常にたまらん。あんさーあんどあんさーのドラムもヘンテコリズムで非常にたまらん。かっこいいなー。