9mm Parabellum Bullet ワンマンライブ「無重力のキューブ」 SHIBUYA-AX

あーもー超楽しかった!
9mmがだいすきです。
今日のチケを取ってくれた彼女に感謝します!本当にありがとう!

「こんばんは 9mm Parabellum Bulletです 無重力のキューブへようこそ
怪我をしないように楽しんで帰ってください 僕達も楽しみます
僕がブログに書いた黒いキューブがほんとにあると思ってた人いるでしょ?
嘘だって最後に書いたじゃん 僕は嘘つきです 口から生まれました 今のも嘘です
でもこの空間がキューブみたいでしょ?細かいでっぱりとかはみんなの想像力でなくしてください
今から息つく暇もなくいきます だからみんなで深呼吸しようか はい吸ってー 吐いてー 吸ってー はい止める Psychopolis」


「改めまして9mm Parabellum Bulletです グッドイブニング みんな夏って言えば何思い出す?」
フロア「「フェス!」」
「はい、海ですね」
客、ガン無視かよ(笑)
「夏フェスもいっぱい出ます あんまりいっぱい出るから両手じゃ数えきれないと思ったら8本でした
両手で足りました ご心配をおかけしました みんな夏って言えばフェスって言ったけど
おれら的には海なので海で、砂浜で流れてそうな曲を作りました インスト!」
滝さんのギターが海っぽい こう、ガーベラsurf ver.みたいな(笑)


「最近曲をいっぱい作っていて 両手じゃ足りないくらい なので今年中に何か出すかも ていうか出す!
言っとくと出すので 今滝くんも出すって言いました その中から1曲 早いよ」
テンポ早い!ドラムカッコイイ!AメロBメロは結構キャッチーだったけどちとサビのメロが弱い気がしたんだがどうだろう。


「今から発表があります 9月9日は何の日だか知ってる?」
フロア「「9mmの日!」」
大塚愛の誕生日です あ、違う 大塚愛さんね(笑)そうです 9mmの日です 今年もやります カオスの百年 会場は渋谷ラママ
ヒイィ 狭い!怖い!チケ取れない!
「…あんまなかったね 狭っみたいなの(笑)あと10月18日は何の日でしょう?」
フロア「「??」」
「俺の弟の誕生日だ あと幼なじみの その日に日比谷野外音楽堂でやります!
和彦が付けたライブ名を発表します!あ、日比谷はワンマンだからね それでは発表します!暁の野音
暁ってまたアレな(笑)でもこういうの大好きですけどね!(笑)
「渋谷ラママからはみ出た人も野音に来て下さい 今日みたいに雨が降らないで夕焼けが見えるといいね
細かいことは僕はわからないのでLコードとか調べてください」
ついに9mmが野音に見参!えへへ 絶対行く('∀`)


「だんだんキューブが小さくなってきたって何で聞いたんだっけ?
あぁ だんだんドームが小さくなってきた、だ(中村さんを見ながら)何で、無視すんなよ(笑)」


atmosphere前かな?ちょっとしたセッションみたいのがあったんですけどベースかっこよかった。


「皆さん怪我はしていませんか?具合悪くなった人は隣の人に助けを求めてください
そこで恋が芽生えても僕は関与しません アンコールあと2曲やって帰ります
あと2曲じゃ燃焼できないとかおまえらそんな遠慮しがちなのか いけるか?いけるか?いけるかぁ!」でTarmination


聴きたいと思ってた曲がいっぱい聴けたので嬉しかったです。
Caucasusもbeautiful targetも砂の惑星もやったよ。あとVortexもやったんだ!めずらしいよね。ライブで初聴きでした。
やっぱり滝さんのギターはかっこいいなぁ。キャッチーなのにどこかヘンテコ*1な、耳に残る不思議なフレーズが大好きです。
菅原さんに煽られると「うおおぉおぉ」ってなります。こう、歌ってて時々声が引っ繰り返ったりすんの、わりと好き(笑)


こうやって曲が増えていって、動員も増えていってどんどん大きくなっていくん
でしょうね。バンドの節目節目の公演には参加したいなぁと思いました。
アルバム出したらまた地元来るかなあ。楽しみー。

*1:いい意味でね!褒め言葉だよ!