さて

今年ももう半月以上過ぎてしまいましたね。時間の流れは早いものですな。
というわけで、去年の総括を出してみます。

去年行ったライヴバトン


▼去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

01/09 宇宙戦隊NOIZ/ニューロティカ/人間椅子/ビアンコネロ @shibuya O-EAST
01/30 ART-SCHOOL/Base Ball Bear/the chef cooks me/DOPING PANDA/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE @Shibuya O-EAST
02/01 ACIDMAN/DOPING PANDA/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDSHIBUYA-AX
02/06 L'Arc〜en〜Ciel @代々木第一体育館
02/17 BOOM BOOM SATELLITES新木場STUDIO COAST
03/01 D @高崎club FLEEZ
03/28 宇宙戦隊NOIZ/heidi. @金沢AZ
03/29 D @長野CLUB JUNK BOX
03/30 9mm Parabellum bullet/ACIDMAN/DOPING PANDA/NICO Touches the Walls/The Birthday/UNISON SQUARE GARDEN @東京JCBホール
04/12 Base Ball BearZepp Tokyo
04/22 宇宙戦隊NOIZ/Gargoyle長野CLUB JUNK BOX
05/03 宇宙戦隊NOIZ/ever set/Gargoyle/KING/太平洋ベルト/Dacco/ニューロティカ/最鋭輝 @赤坂BLITZ
05/25 ムック @新木場STUDIO COAST
05/26 ムック @新木場STUDIO COAST
06/03 L'Arc〜en〜Ciel @東京ドーム
06/06 9mm Parabellum bulletSHIBUYA-AX
06/09 筋肉少女帯/HEAD PHONES PRESIDENT/ムック/凛として時雨新木場STUDIO COAST
06/20 DOPING PANDA @高崎club FLEEZ
06/21 宇宙戦隊NOIZ @大阪BIG CAT
06/22 DOPING PANDA長野CLUB JUNK BOX
06/27 宇宙戦隊NOIZ @Shibuya O-EAST
07/18 DOPING PANDA @東京JCBホール
07/19 abingdon boys school/jealkb/D/HIGH and MIGHTY COLORZepp Tokyo
08/02 D @新木場STUDIO COAST
08/10 宇宙戦隊NOIZ @LIQUIDROOM Ebisu
08/30 SWEET LOVE SHOWER 2008 @山中湖交流プラザきらら
09/17 9mm Parabellum Bullet/SOIL&“PIMP”SESSIONSSHIBUYA-AX
09/19 Base Ball Bear @渋谷C.C.Lemon Hall
09/20 Base Ball Bear @渋谷C.C.Lemon Hall
10/18 9mm Parabellum bullet日比谷野外大音楽堂
11/01 9mm Parabellum bullet/Base Ball Bear @千葉 和洋女子大学
11/02 9mm Parabellum bullet/フジファブリック @東京 桜美林大学
11/08 凛として時雨 @高崎club FLEEZ
11/13 9mm Parabellum bullet/the telephones @高崎club FLEEZ
11/14 宇宙戦隊NOIZ @新潟CLUB JUNK BOX
12/20 凛として時雨横浜BLITZ
12/28 9mm Parabellum bulletZepp Tokyo
12/30 COUNTDOWN JAPAN 08/09 @幕張メッセ


▼思い出に残っているライブ

D高崎、かなあ。ひろきさんの地元だし、メンバーもフロアもテンション高かったよね。セトリも激しめの曲が多くて楽しかった。まあそれより何よりあ様の盛り上がりっぷりがね、すごかったですよ。ステージから天井伝って弓なりになるわ、ガーディアンでラストって言わないわ、それはもう目を見張るほどwww また来てくれないかなあ。


▼今年一番楽しかったライブは?

キュウミリ野音。多くは語らん。最高。


▼泣けたライブは?

L'の東京ドーム。好きな曲のオンパレード。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

うぅーん。凛として時雨高崎、かね。演奏自体は最高だったんですけどね…。いかんせん傍にいたバンギャがね…。非常に残念です。


▼一番印象に残った曲は?

L'のMy Dear。イントロで号泣しました。もう二度とライブで演ることはないと思っていたので。


▼一番印象に残ったMCは?

ベボベZeppの、次はもうちょっと大きなホールでやります的な告知した時に、みんながまさか?まさか武道館!?ってざわついたあと、やるのが渋公だとわかった時のフロアに向けて言ったこいちゃんの「だぁいじょうぶ、つれてってやるから」
これはきたね。こいちゃん、かっこいい!!ってなったww


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

ドーパン熊谷ですね。チケは確保してたんですけど、当日に急性胃腸炎にかかりまして。泣く泣く諦めました。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ありません。


▼今年一番行った会場はどこ?

新木場STUDIO COASTが5回です。


▼初めて行った会場or都道府県は?

会場は金沢AZ、長野CLUB JUNK BOX、大阪BIG CAT、新潟CLUB JUNK BOX赤坂BLITZ、東京JCBホール、かな。
都道府県は石川県、山梨県です。


▼遠征はした?

どこまでを遠征と言っていいのか…。
石川、大阪、山梨くらいかな?夜バスで行ったり、宿取ったりしたのは。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。

あれ、NOIZ大阪の帰りに車同士で事故った。連れも巻き込んだのでものそい申し訳なかったです。怪我がなくてよかった。
でもまあそのあとのドーパン長野には行きましたけどねwwww


▼麺が投げたもの、キャッチした?

してないです。そのあとの取り合いが怖いのでいつも逃げてます。


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

NOIZ金沢のまさとの「お前が決めな」は、確実に私達でした。誰が何と言おうと私達でしたww


▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

咲き盤に行かないので何ともですが、愛のない咲きはできません。


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

全部合わせればしばらく海外に滞在できると思いますよ。


▼去年最後のライブは?

12月31日のCOUNTDOWN JAPAN 08/09 @幕張メッセです。無理やり感は否めないけど31日に休みが取れたので、行ってきました。すっっっっごい楽しかった!!!!


▼今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

都合つく限り行きます。どんなバンドも必ずいつかは解散するので、聴けるうちにたくさん聴きたいなあ、と。もっといろんなバンドを観に行きたいです。


▼今年最初のライブはもう決まってる?

2月15日のYOUR SONG IS GOOD×Riddim Saunter @shibuya CLUB QUATTROです。