9mm Parabellum Bullet QUATRO A-Side Single 「反逆のマーチ/ダークホース/誰も知らない/Mad Pierrot」Releasa Party at SHIBUYA CLUB QUATTRO

ハイハイー。最高、キュウミリ最高。
本能の赴くままに盛大に書き散らしたから長い。鬼のように長い。
そして後半閲覧注意。決してキュウミリファンディスなわけじゃないです。でも夢烏は好きです。


キュウミリさんスーツ。多分今回のアー写のヤツ。
はい、めっちゃくちゃかっこよかったです。
まず中村さん、超絶かっこいい。黒シャツ黒ジャケットで全身真っ黒。背ェ高いし足長いし腕長いし腰細いからものっそいサマになる。なんだあの生き物、スタイルよすぎだろ。このカッコでフロアに人差し指上に向けてチョイチョイ、って煽る姿がもう…もうほんっとかっこよすぎて…その場に五体投地…眼福…
次いで菅原さん、黒ジャケットに白シャツとかわかってんな!ジャケットの袖口からチラリと覗く白シャツがーステキー。後ろ向いた時の肩甲骨がーステキー。「ジャケット脱ごうかと思ったけどこのままやる」とおっしゃってましたが、そこは是非とも脱いでいただきたかったです!!腰の細さを確認させていただきたかったです!!
滝さんは中Tシャツにジャケット、ハーパンっていうスタイル。途中でジャケット脱いでた。そりゃそうか、着てられないよねwwww
今日はどうせ見えないと油断していたので、かみじょうさんがスーツ着てたか確認できませんでした!!!!!!始まったらもうTシャツだった。…この世は悲しみに満ちています…

本日のセットリスト

荒地
Invitation
Discommunication
誰も知らない
Mr.Suicide
星に願いを
光の雨が降る夜に
Mad pierrot
黒い森の旅人
atmosphere
Trigger
ロビンソン
Mr.Brainbuster
Motorbreath
ダークホース
悪いクスリ
反逆のマーチ
ハートに火をつけて
Sector
Punishment


荒地から誰も知らないまでが菅原さんチョイス。
すーさいどからまっどぴえろまでがかみじょうさん担当。
ぶれいんばすたーから悪いクスリまでが中村さんパート。
反逆のマーチからぱにまでが滝さん選曲。
黒い森からロビンソンまではクアトロの頭文字のタイトルの曲を、という企画。
く、あ、と、まで順調にきて、最後の、ろ。
「みんなお気づきだと思うけど、キュウミリの曲にろ、で始まる曲はないんだ(笑) だからカバーを ロビンソン!」
未だかつてこんなに凶悪なロビンソンがあっただろうかwwww 重い早い、だがそれがいい!このキュウミリさんのアレンジ力ってどこからくるの?かっこいい!
「ろーじあと迷ったんだけどね」
かみじょうさん、とぅるーぶるーのイントロを叩く。
「それはと、の方!と、でもよかったんだけと(笑)」


「むーぶめんとの曲ってあんまりライブでやらないよねー」なんて話してた矢先に荒地始まりで笑った。
かみじょうさんセトリが最高過ぎてだな。すーさいどとかテンション上げるなっていう方が無理でしょ。イントロで大絶叫ですよ。かぁっこいいんだ、この曲。転調後の滝さんギターがほんっとキレイでほんっとに流星群みたいで大好き。
そして星に願いをですよ。これは…まさかもう一度生で聴けるとは。この曲はドラムがステキなんだよね。ロマンチックなメロにメルヘンチックな歌詞がついて大層かわいらしい曲なのに常にドラムがドコドコいってて、そのギャップが最高なんだ。つかマジドラムかっこいいよね。いつか星に願いをからのすたーらいと、っていう流れを聴いてみたい。
光の雨が降る夜にでギターソロからラストにかけてずっと花道陣取って弾いてたからコーラス不在っていうねwwww
ハー火で滝さん、手ェつった?イントロから全っ然違うフレーズ弾いてて、菅原さんが歌入り間違えたwwww それ見て爆笑する中村さんwwww 間違えてむにゃむにゃ言ってる菅原さん、かわいいwwww
やっぱりせくたーでヘドバンすんの楽し過ぎるよー。でっでっでっ、ゔぉい!みたいなねwwww
あともすふぃあ前のアレとせくたー前のアレが久々に聴けてうれしかった。ライブアレンジ、かっこいいよねェ。
中村さんチョイス曲はなんつーか、歪みないよねwwww なんか、「あぁね(納得)」って感じwwww
花道から滝さんがダイブもどきしてた。久しぶりに荒ぶる滝さんを見たwwww
「べっつにおれ、サークル嫌いなわけじゃないんだよ!?ただそのパワーをこっちに向けて欲しいだけ そのへんは滝がブログに書いたから読んで おれもうこんなダッセェこと言わないから!」っつう菅原さんの言葉に笑いながら力強く頷く中村さんwwww
アンコールないんだったらはけるときにかみじょうさん、花道来てくれればよかったのにー!
つか本日は下手にいたので柱で滝さんがまったく見えなかったんですよねー。
っていうかもうホントスーツキュウミリさんがかっこよくてステキで男前だったので、この世界は素晴らしいです。近年稀に見る幸せな時間でした。笑いが止まらねェ。思う存分他所にうつつ抜かしてたとこに「おまえどこ見てんだ」って思いっきり後ろから頭殴られた感じですね。好き!!キュウミリ最高か!?そうだったキュウミリはいつも最高だった!!


さてさて、件の滝さんブログを読んだんですけど、これって有料すまほサイトのヤツでいいのかな?そんでもってららまのライブのことについて書いてある滝さんコラムでいいのかな?まあそうだと仮定して話進めるけども。
まずこんなにムックについて言及してくれてホントありがとうございます。まさかこれほどムックネタを話してくれるとは思わなかったよ。ムックもキュウミリも大好きな身としては涙が出るくらいうれしい。
そんでもってムックのライブをあんなに褒めてくれるなんでもうホントありがとうございます!そうなの!ムックかっこいいのよ!
それはさておき、ファンの在り方について、ですかね。
当方、偏りがあるとはいえ、色々なバンドのライブもバンドじゃないライブも観てきましたが、コレね、夢烏がおかしいからね?
いや、おかしいって言っちゃうと語弊があるけど、いい意味で「おかしい」んですよ。
大体最中、あんなにテンション高いフロアなんて普通なら恐怖ですよ。暴れに暴れてるのに大きな怪我もなく、倒れた瞬間持ち直し、最前にダイバー渋滞、バカでかいサークルができ、下手するとウォールオブデスが起こるんですよ?なのに余すことなく全員笑顔ってそれはもはや正気の沙汰じゃないでしょうよww それやってる大半が女の子っていうのもそら恐ろしいwwww
ん?話ズレたな?うん、だからねぇ、夢烏のテンションを他バンドのファンに求めるのは難しいよねっていう話。
また話ズレるけど、いわゆるびずある系バンドのファンの方がライブのテンション高い。こう、また語弊がある言い方になっちゃうけど「ライブに命かけてる」感が強い。まあ私もだけど。これのために生きてる、これがあるからがんばれる、ってライブ来てる人が多いから必然的にあのわけわかんないくらい高いテンションになる気がする。だってこの瞬間のために生きてんだもん。
いわゆるろきのん系バンドのファンの人たちはなんつーか、そこまでのめり込まないイメージ。いっぱいある趣味のひとつ、というか。あと最近の若いコはアレね、音楽聴いてはしゃぐんじゃなくて、はしゃぐ理由に音楽を使うよね。内輪ノリがすごい。その場で仲間作るんじゃなくて、仲間内のノリ。曲中にハイタッチとかその究極よなー、って思う。
なんだろうね?まあジャンル違うんだからしょうがねェだろ、って言われりゃそれまでなんですけど。でもムックさんがよく言ってくれるけど、畑違いのイベとか出るとファンのことをよく褒めてもらえるってこれ、ものすんごい嬉しいよねえ!!夢烏的にもっとがんばろってなっちゃうよねえ!!あんだけ好き勝手絶頂に暴れ倒すけど根底に「絶対バンドに迷惑かけないように」っていう共通認識があるからこその信頼関係なのかな、と。だっておっきな怪我とかあったらライブ中断はもちろん、ハコ出禁とか最悪の場合バンド存続の危機になっちゃうかもだもんね。そんなの絶対やだもんね。
まあ何が言いたいかっていうと、キュウミリさんとムック、また対バンしてくださいお願いします!!!!今度はゼップとかEXシアターとか比較的デカめのハコでお願いします!!!!ほんと…ほんとお願いします…